メンズモテコーデの定義はこれ!カラー、ライン、アイテムを使いこなす!!

メンズのおしゃれってなんやろ。。

女性目線のモテ服ってなんやろ。。

みなさん一回は考えるテーマだとおもいます!!

そこで、、僕なりのおしゃれの定義を発表していきたいとおもいます!

僕が考えるおしゃれ要素は

全体の印象として

・カラー(色合い)

・形

・統一感

・似合っているか

・TPO(その場に合ったファッションか)

・トレンド感

・足元

が考えられます!

ひとつひとつ見ていくと

・カラー(色合い)

→モノトーンでの統一されているか

→色と色が喧嘩をしていないか(黄色×赤 ×)→(ネイビー×赤 ○)

・形

→統一感にも関係する話なりそうですが

強いこだわりがない方は

Vラインを作るように意識しましょう!

例、大き目のセーター×スキニー

女性に印象の良いラインができると思います!

その後

Iライン(おなじ太さでの統一)

Aライン(パンツにゆとりをもたらす)

と個性出していけばいいとおもいます!!

 

・統一感

ダークカラー×パステルカラー

はNGということです!

キャップ、ビックシルエットはストリート

リュックはスポーティー

茶色、カーキなどは渋い印象を与える ということです!

 

・似合うかどうか

これは主に体型が関係すると思うのですが

野球選手が無理にぴちぴちなファッションをしても似合わない!

背の小さい女性がモデルのファッションを取り入れても、、。

このような例が考えられます。

 

・TPO(その場に合ったファッション)

パーティーに古着

キャンプ、フットサルにセットアップ

映画にスウェットではTPOに合ったコーデができているとはいいずらいでしょう。

 

・トレンド感

明細、千鳥柄、バイカラー、スヌードなどなど

その年のトレンドを取り入れると新鮮でおしゃれ度はまします!

 

・足元

足元がダサい人というのが必ず一定数います。笑

デッキシューズ、ヘンな皮のスニーカー、きたならしいブーツ

NGですね。。

コンバース→オールスター、ジャックパーセル

リーボック→ポンプ

ナイキ→エアフォース1、ハラチ

アディダス→スタンスミス、スーパースター

などの定番アイテムから購入しましょう!!

 

あくまでバランスで成り立つとおもっています!

安くていいのでセンスのいいメンズを目指しましょう!!